【2022】【2021】【2020】【2019】【2018】【2017】【2016】【2015】【2014】【2013】

【2012】【2011】【2010】【2009】【2008】【2007】


■2013 12月22日 「冬コミの配布物のお知らせ」


おかげさまで無事入稿できました。冬コミこと、コミックマーケット85で新刊を配布します。
コミックマーケット85会場:東京ビッグサイト2日目(12月30日 月曜日)東地区K-41a
サークル名「ハイブリッドワールド」

フィオの旅4 表紙

【クリックするとサンプルを掲載したページへ移動します】

フィオの旅4のサンプル。クリックするとサンプルを掲載したページへ移動します


配布予定物 新刊:フィオの旅4 君の声が聞こえない 500円
         既刊:フィオの旅3 魔女の条件 500円
            フィオの旅2 星に願いを 500円
            フィオの旅 500円 で配布する予定です。

コミックマーケット85で配布する新刊「フィオの旅4 君の声が聞こえない」はフィオの旅シリーズの第4弾で
「デッドリボルバー」と「君の声が聞こえない」の2つのお話を収録した68ページの本です。
対象年齢は全年齢です。

また、在庫切れになっていた「フィオの旅」の再販を行うことにしました。
これを機会に皆様に手に取っていただけると嬉しいです。

一年ぶりのサークル参加になります。宜しくお願いします。



■2013 11月08日 「冬コミ受かりました」


久しぶりの更新になります。
冬コミことコミックマーケット85でサークルスペースを確保できました。

コミックマーケット85 12月29日〜31日東京国際展示場(東京ビッグサイト)
2日目(月曜日)東地区K-41a「ハイブリッドワールド」です。

配布予定物は新刊「フィオの旅4 君の声が聞こえない」と既刊を配布する予定で、現在制作中です。

今回のコミックマーケットでは創作少年は2日目に配置されています。
僕がコミケに出るようになってから、3日目以外の日に配置されたのは初めてです。
今は締め切りに向けて作業の真っ最中です。 



■2013 08月27日 「8月も終わり」


バニーガール3

今年の夏は雨が多い気がします。

今回はバニーガールを描きました。語呂が良い日に完成できれば
良かったのですが、間に合いませんでした。


コミックマーケット85に申し込みました。
C85のサークルカット

今回も創作少年で、「フィオの旅4 君の声が聞こえない」を制作、配布する予定です。

予定では「デッドリボルバー」「君の声が聞こえない」の2編を収録した本になりそうです。

「フィオの旅」は当サークル「ハイブリッドワールド」が
制作しているオリジナルの漫画作品になります。

制作は多少予定をずれ込んできていますが、
完成させられるように作業を進めています。


■2013 08月04日 「暑中お見舞い申し上げます」


暑中見舞い

梅雨が終ったのに、雨が多いし暑いです。

今回の絵は暑中見舞いということで水着の女の子と浮き輪を描きました。
今回はきちんとした下描きを用意せず、
消せるボールペンで描いた落書きを元に線画の調整と補正をデジタル上で行って描きました。
普段のやり方ではないので新鮮な気持ちで描くことができました。

基本の絵が落書きだったせいか、
線の位置やら何やら色々いじっているので元の絵とはだいぶ変わっております。



■2013 07月09日 「蒸し暑い」


魔女

梅雨が終わりみたいなので、とても蒸し暑いです。

今回の絵は魔女です。
この魔女はフィオの旅の第3巻に登場した魔女のアレンジコスチュームです。
描いてみたら、意図せずハロウィンっぽくなりました。



■2013 06月19日 「梅雨の季節」


アイドル

梅雨なのにあまり雨があまり降っていなかったけど、
最近は降るようになったようです。

夏コミに落選してしまい、少し時間ができたのでHPを更新しました。
今回の絵はアイドルをイメージして描いてみました。
元気の良さと可愛らしさを表現してみました。

夏コミで配布を予定していた「フィオの旅4 君の声が聞こえない」の制作についてですが、
今年の年末に開催される冬コミに配布する予定で制作を続けることにしました。

去年の夏コミも落選したので、去年と同じような感じですが
読者の皆様に喜んで頂けるよう完成度を高めたいと思いますので、よろしくお願いします。




■2013 06月02日 「夏コミ落選しました」


久しぶりの更新になります。亀倉裕幸です。

コミックマーケット84なんですが、サークルスペースが確保できませんでした。
ようするに、落選しちゃいました。

なので、当サークル「ハイブリッドワールド」はコミックマーケット84に参加しません。
制作していた「フィオの旅4 君の声が聞こえない」を
読者の皆様にお届けできるのは次の機会になりそうです。

冬コミではスペースが確保できることを期待しています。



■2013 03月07日 「4年振りの大復活」


腹黒★ミオちゃん 第4話「海の思い出」 クリックすると掲載ページへ移動します。

4年振りの新作「腹黒★ミオちゃん」の第4話を公開しました。

内容の一部分だけ描いて公開していましたが、
残りの部分の制作は後回しにし続けたら、
完成に4年もかかってしまいました。大反省です。

ちなみに後半の3ページは今年になって制作しました。
季節感を無視した内容ですが、楽しんでいただけると幸いです。


■2013 02月05日 「少し改装しました」


キツネ娘

だいたい1ヵ月ぶりの更新になりました。亀倉裕幸です。
今回の絵は「キツネ娘」です。
当初はファンタジー系の衣装のキツネ娘になる予定で描いていましたが、
和風の感じの絵はあまり描いていなかったのでこうなりました。

この絵の線画は去年には完成していたのですが、
「フィオの旅3 魔女の条件」の制作に追われて後回しにしていました。

HPの変更点
ギャラリーに絵を追加して、構成を少し変更しました。
ギャラリーのアイコンを変更しました。
制作雑記をちょっと変更しました。

もうすこしHPの構成を変更したいと思っています。

余談ですが、アイコンの変更の為にHDDをいじっていたら、
昔の絵が出てきたので、未公開の絵を3枚だけ公開することにしました。


バーン! ピクニック web拍手絵004

懐かしい気分になりました。


■2013 01月08日 「明けましておめでとうございます」


明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

ちょっと遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

あと冬コミお疲れ様でした。当サークルスペースまで来て頂いた方、
本を手に取ってくださった方、ありがとうございます。

今回の冬コミでは、予想していたよりも多くの読者の方に手に取って頂けました。
既刊に関しては、今までの経験で丁度良いくらいの数だと思っていたのですが
おかげ様で当日の午後二時くらいに既刊の「フィオの旅」を完売することができました。

予想より早い段階での完売になってしまい、
シリーズの第1巻が無いという状況になり、
遅い時間にサークルスペースに来てくださった皆様にご迷惑をかけてしまったことを残念に思っています。

シリーズ第1作である「フィオの旅」の再販ですが、
オンデマンド印刷による少数部数の再販になりそうです。
再販時期は恐らく次回の夏コミになると思います。


次回の新刊は「フィオの旅4 君の声が聞こえない(仮)」の予定です。
内容については現時点では構想中です。

絵馬

絵馬を描いた。


年賀状・横
横バージョンの年賀状


【2022】【2021】【2020】【2019】【2018】【2017】【2016】【2015】【2014】【2013】

【2012】【2011】【2010】【2009】【2008】【2007】





copyright(C)2007 hiroyuki kamekura All Rights Resarved. 画像の無断転載、改変、二次配布などを禁止します。