【2022】【2021】【2020】【2019】【2018】【2017】【2016】【2015】【2014】【2013】

【2012】【2011】【2010】【2009】【2008】【2007】


■2010 12月26日 「冬コミ配布物のお知らせ」


しばらくぶりの更新になりました。
クリスマスも過ぎてしまいましたが、みなさまいかにお過ごしでしょうか?亀倉裕幸です。

今回はコミックマーケット79での配布物のお知らせをしたいと思います。

コミックマーケット79 会場:東京ビックサイト3日目(12月31日)
東地区キ-15a 「ハイブリッドワールド」です。

フィオの旅 旅の始まりの表紙です。クリックするとサンプル掲載ページへ移動します。


フィオの旅 旅の始まりのサンプルです。クリックすると掲載ページへ移動します。


配布予定物
【新刊】フィオの旅「旅の始まり」+おまけコピー本のセット
【既刊】空と時計仕掛けのソラ(1)〜(6)を

各500円で配布予定です。


今回の新刊、フィオの旅は新規のオリジナルタイトルです。
内容は全年齢向けで、機械の女の子と相棒の犬の旅のお話です。

がんばって描いていたのですが、一部のコマを下描き状態で掲載することになってしまいました。
本当に申し訳ありません・・・。

ですので、おまけのコピー本をセットにつけることにしました。

このおまけ本はコミックマーケット79の会場での限定配布になります。
既刊である空と時計仕掛けのソラの在庫も持っていく予定です。

ぜひ当サークルのスペースに足を運んで頂けることを期待しています。



■2010 11月16日 「冬コミ受かりました」


ごぶさたしております。亀倉裕幸です。
コミックマーケット79にて、サークルスペースが確保できたことをお知らせします。
コミックマーケット79 (12月29〜31日) 3日目 東地区キ-15a 「ハイブリッドワールド」です。

現在の配布予定物は
「新規タイトル(タイトルはまだ未定)」
「空と時計仕掛けのソラ(1)〜(6)」の予定です。

現在、冬コミ用に新しい漫画を描いています。対象年齢は全年齢です。
正直なところ、まだみなさまにお見せできる段階まで完成しておりません。
ですので、間に合わせるように描いています。
そのため、HPの更新がまた停滞気味になってしまって申し訳ないです。




■2010 09月07日 「残暑お見舞い申し上げます。」




残暑お見舞い申し上げます。
暑い日が続いておりますが、私は元気です。

今回の絵は、パソコンで線の乱れを調整してみました。

線が綺麗に見えるのは良いと思いますが、
それが良い絵の条件かどうかはわかりかねます。

とりあえず、色々な描き方を試してみるのも悪くないです。




■2010 08月17日 「おつかれさまでした」


夏コミ、暑い中おつかれさまでした。

サークルに立ち寄ってくださった方、
本を手に取って頂いた方達に感謝心より感謝を申し上げます。
ありがとうございます。

今回、ようやく「空と時計仕掛けのソラ」は完結を迎えることができました。
自分としては、もう少しページの生産力があると思っていたのですが、
当初の予定を超えて、6冊になってしまいました。
全体の構成は、コミックス一冊分である180Pくらいを想定していましたが、
それは予定通りに収まりました。

思えば、長い間、この作品を描き続けてきましたが完結にあたって、
大きな荷物を下ろすことができた喜びと同時に、
妙な寂しさも感じています。

今後も即売会などで「空と時計仕掛けのソラ」の配布は行いますが、
在庫が無くなり次第、配布終了とさせて頂きます。

「空と時計仕掛けのソラ」が皆様の大切な思い出になれれば、それほど嬉しいことはありません。
本当にありがとうございました。


さて、次回作のお話をしたいと思います。

次回作は今のところふたつの案があります。
どちらにするかはまだ決めかねていますが、
同人誌即売会の出会いは一期一会なので
一冊で完結するお話を作りたいと考えています。

詳しい内容などは、決まり次第お知らせしたいと思いますので、

今後とも宜しくお願いします。



■2010 08月01日 「夏コミでの配布物のお知らせ」


おかげさまで無事入稿できました。

夏コミには新刊が出ます。

コミックマーケット78 会場:東京ビッグサイト 
3日目(8/15日) 西地区”つ”-09b 「ハイブリッドワールド」

空と時計仕掛けのソラ(6)表紙 クリックするとサンプル掲載ページへ移動します


空と時計仕掛けのソラ(6)サンプル クリックすると掲載ページへ移動します


配布予定物
【新刊】空と時計仕掛けのソラ(6)(完結) 500円
【既刊】空と時計仕掛けのソラ(1)〜(5) 各500円
を配布する予定です。

空と時計仕掛けのソラは今回の(6)で遂に最終話です。
当初の予定よりは時間がかかりましたが、最後まで描くことができました。

後、在庫が無くなっていた空と時計仕掛けのソラ(2)を再販します。
自宅プリンタで作ったコピー本では無く、印刷所に発注したオフセット本です。

シリーズ完結を機会にサークルスペースまで足を運んで頂いて、
作品を読んで頂けることを期待しています。



■2010 06月10日 「おしらせ」


夏コミ受かりました。

コミックマーケット78 3日目(08月15日) 西地区”つ”-09b 「ハイブリッドワールド」です。

配布予定物はオリジナル冒険活劇コミック「空と時計仕掛けのソラ(6)」を予定しています。
今回で空と時計仕掛けのソラは最終回の予定です。

C78サークルカット

サークルカットはこんな感じです。
毎回似たようなサークルカットです。
悪い言い方をすれば、単調ですが、良い言い方をすれば安定しております。

現在製作中なので、HPの更新頻度が大幅に低下しています。
このHPはイラストサイトであり、漫画を展示したりするサイトなので
新しい絵がないと更新しづらく、
今は夏コミの新刊に集中したいので、代わりに【twitter】を始めました。

簡単なおしらせなどに利用したいと思っていますので、チェックしていただくと幸いです。 




■2010 04月23日 「作品の旬について」


[オリヴィア]

最近は寒かったり、暖かかったりで
こたつを片付けるべきか悩んでおります。


今回の絵は背景の柄に苦労しました。

Photoshopかillustratorで処理できると思って、
試行錯誤したのですが、結局はガイドを引いて、自分で●を配置しました。

簡単にやれる方法を知っている方、ぜひ教えてくだされ。


最近はちょっと不機嫌そうなキャラクターの絵が増えてきた気がします。
次回は趣向を少し変えてみます。


今月の初めのことですが、友人達と一緒に花見へ行ってきました。
桜の写真です。今月の初め頃に撮って来ました。

もう四月も後半で桜の話題は正直なところ、旬を逃してしまいましたが・・・

満開の桜に雪が積もるという映像を見ることがありました。、
不謹慎かも知れませんが、アンバランスさで面白い映像だなと思いました。

5月は気候が安定するといいな


「ケツイ〜絆地獄たち〜EXTRA」を買って来ました。
面白いので、がっつり遊ぶ予定です。



■2010 03月31日 「魔法少女の件」


[セーラースク水]

ぎりぎり今月中に更新できました。
何か寒いですが皆様いかにお過ごしでしょうか、亀倉裕幸です。

空と時計仕掛けのソラ、最終巻である(6)を現在制作中です。
具体的にどのくらいの進行状況かは、まだ発表できる段階では無いのですが
今回はページ量が多くなりそうなの感じです。
制作状況はできるだけ公開していこうと思いますので、宜しくです。

魔法少女をリクエストされたので描いていたらこんなものができちゃいました。
・・・これ、魔法少女じゃないですね。
魔法少女は次の機会に再挑戦します。

ギャラリーの絵の下にキャプションを付けてみました。
タイトル名がわかりやすくなりました。



■2010 03月09日 「無題」


[バニーさん]

最近は月に1回の更新になってしまって大反省している亀倉裕幸です。

昨今はTwitterのおかげで、
情報発信のスピードはかなり速くなっている雰囲気ですね。

そんな中で、月に一回くらいの更新しかできていない状態は
マズイかなーと思っています。

Twitterにはもちろん興味はあります。
ですが、何かをつぶやくほどネタに溢れた生活をしているわけでは無いんで、当分はやる予定は無いです。
そんな僕にできることは更新頻度を増やすことと、内容の充実です。

今月は月1回更新にならないようにがんばりますので、
時々でよいのでチェックしてくださると幸いです。

今回の絵はまたバニーです。
性格が一目でわかることを意識して描いてみました。
何か最近はバニーばっかりなので、次は別のものを描きます。

モニターの画面が分身の術を始めてしまったので、
VGAケーブルを交換したら大人しくなりました。




■2010 02月11日 「雑記とか色々」


[バニ子2Pカラー]

気がつけば、節分も過ぎてました。亀倉裕幸です。

また、バニ子を描きました。白がメインカラーで、
格闘ゲームなどでよくある「2Pカラー」という奴です。
色が異なるだけで、同じキャラクターでも印象も性格も変わって見えるから
色って奥が深いと再認識しました。


xbox360で発売された[シュタインズゲート]が面白かったので、
前作の[カオスヘッド・ノア]をプレイしていました。

個人的な感想としては、[シュタインズゲート]のほうが好きです。


映画[アバター]を見ました。
映像技術も見所だったけど、
個人的にはシナリオの構成が良かったです。
シーンに無駄が無いというか、
例えるなら、[余分なお肉が無い]って感じです。
3Dの立体視を売りにしてるみたいですが、
3Dの立体視じゃなくても十分面白いと思いました。
あれですね、商品としてのセールスポイントなんですよね。宣伝しやすいから。

目の錯覚じゃない3Dテレビはまだ未来のお話になるのかなぁ・・



■2010 01月05日 「明けましておめでとうございます」


2010年の年賀状です。今年もよろしくお願いしますー。

明けましておめでとうございます。
今年が皆様にとって良い年であることを願っています。

あと、冬コミお疲れ様でした。
サークルに立ち寄ってくださった方、
本を手に取ってくださった方に心より感謝を申し上げます。
ありがとうございます。

当日は風が強かったですが、比較的天気が良くてよかったです。


今回の冬コミの新刊[空と時計仕掛けのソラ(5)]の消化率は前回と同じくらいでした。
いかに新規層にアピールするかが、今後の課題になりそうです。

コピー本として作った「空と時計仕掛けのソラ(2)」は
少数しか用意できませんでしたが、こちらは完売しました。
もう少し数を用意すればよかったかも・・・。

ちょっと良い紙を使って作って、自宅のプリンタで作りました。
思ったよりコストがかかっています。
もう少しやり方を考えたほうが良かったかも知れないです。

C77で配布した「空と時計仕掛けのソラ(5)」の感想なども募集しています。
よろしかったら感想を頂けると嬉しいです。

今年もよりいっそう頑張っていきますので、宜しくお願いします。


【2022】【2021】【2020】【2019】【2018】【2017】【2016】【2015】【2014】【2013】

【2012】【2011】【2010】【2009】【2008】【2007】




copyright(C)2007 hiroyuki kamekura All Rights Resarved. 画像の無断転載、改変、二次配布などを禁止します。